Report21

社会人の音楽活動を応援する為に、ライブの告知やレポートをするブログ。

【レポ】Can’t play horny night!! vol.1 NANIWA(WANIMAコピー)

2018年10月6日(土)川崎セルビアンナイトでNANIWA(WANIMAコピー)の初自主企画が行われた。

NANIWA(WANIMAコピー)

BaVo ソウ

Gt ヒサ

Dr ケント

f:id:interviwreportmusic:20181013214910j:image

WANIMAのタオルを掲げて始まった。

 

前列にはバナナを掲げている人もいる。

f:id:interviwreportmusic:20181013215316j:plain

1.Hey Lady

1曲目から軽いコール&レスポンスが入っている曲で、華々しく飛ばした。

歌詞の通り"はじまりの合図"が鳴らされた。

 

f:id:interviwreportmusic:20181013220323j:plain

2.つづくもの

続いても飛ばしていく曲。

"何時だって不安定でも 昨日は今日の踏み台に 好きに飛べ"

NANIWAの初の自主企画スタートダッシュに相応しい。

 

MC ステージ上で、メンバーバナナで乾杯をした。 f:id:interviwreportmusic:20181013215345j:plain

3.ともに

テンポの速い曲に、最後のサビの辺りは言葉の数がとても多い。

全速力で励まされていく。

"悩んだり泣いたりする今日も 進め君らしく 心躍る方"

 

4.エル

f:id:interviwreportmusic:20181013215124j:image

MC Drからライブの企画と実施してみての感想。

多方面に感謝して次の曲へつないだ。

 

5.シグナル

f:id:interviwreportmusic:20181013215439j:plain

 

6.リベンジ

Baがお立ち台に立ち、うねるベースを披露した。

相変わらずテンポの速い曲だが、明るいというよりは睨みながら戦い走り抜くような
格好良さのある曲だった。

 f:id:interviwreportmusic:20181013220224j:plain

MC ライブのVol.2も出来たらな、という話。

昨日スタジオで最終リハを行った時は不安だったが、今日を迎えたら楽しかった。

昨日に戻って良いかも、というところから次の曲へ。

 

7.昨日の歌

f:id:interviwreportmusic:20181013215643j:plain

8.BIG UP

2曲連続でテンション高く続いた。

ギターのスチャスチャと細かいカッティングに、足が動く。

笑顔でドラムを叩く姿に頬がほころぶ人も多かっただろう。

包容力のある姿に、格好良い歌声に誰もが仲良くなりたいと思うはずだ。

WANIMAの中でも展開が多い曲をやり切ったところで、本編を終えた。

 

アンコール

客席から蛍の光を歌われつつ、呼ばれたメンバー

マイクスタンドにはバナナ

f:id:interviwreportmusic:20181013215714j:plain

9.Hey yo...

バラードで始まった。WANIMAでもしっとりした曲はあるんだなと認識した。

でもそこはセオリー通りいかない。やはりテンポを上げて、明るく歌い上げていく。

"描き続けた願い"が叶った瞬間だったのだなと見ていて思った。

 

10.THANX

Gtが前に出て、BaとDrの掛け声で客を煽っていく。

f:id:interviwreportmusic:20181013215822j:plain

ラストに相応しい、アップテンポで感謝の気持ちが込められた曲だ。

「日本で一番みんなが好き」と歌い、NANIWAのライブが終わった。

f:id:interviwreportmusic:20181013220500j:plain

f:id:interviwreportmusic:20181013215230j:image

f:id:interviwreportmusic:20181013215913j:plain

f:id:interviwreportmusic:20181013215944j:plain