Report21

社会人の音楽活動を応援する為に、ライブの告知やレポートをするブログ。

【告知】2018.5.13石ころ部(セカイイチ コピー)初ライブ!

 花粉も落ち着き、ようやく新緑を楽しめるようになる時期が来る。
そんな時に、上野公園にて無料で楽しめるライブに出演するコピーバンドをご紹介

石ころ部 (セカイイチ コピー)
メンバー
GtVo ぴろしき
Gt けい
Baだーやま
Dr おーちゃん
f:id:interviwreportmusic:20180417193310j:image
-結成のきっかけを教えてください
13年来好きなバンドを聞かれ、セカイイチと答えていたGtけいが、Voぴろしきの歌を聴き、ボーカルをやってほしいと誘ったのがきっかけで。その後メンバーを探し始め、2年ぶりに会ったBaのだーやま、ライブイベントで話したDrのおーちゃんに音源を送りつけた(笑)結果、二人ともセカイイチを気に入り結成することになりました。

-SNSで仲が良さそうだなと感じました
初対面どうしのメンバーが多いにも関わらず、ほぼ毎回スタジオ後何時間も飲んでいたり、一緒にセカイイチのライブを観に行ったり、一緒にバスケを観戦しに行ったりしました。
f:id:interviwreportmusic:20180417193424j:image

 本ブログ2回目の登場Drおーちゃん

f:id:interviwreportmusic:20180417193444j:image

爽やかお洒落Baだーやま

-初ライブで野外を選ばれたのは、なかなかチャレンジングだなと感じました。理由はあるのでしょうか。
メンバーの都合上5月か6月にノービアに出たいという話をしていたところ、たまたま5月が野外で。セカイイチの楽曲的にも野外の開放的な空間に合うと思ったのでエントリーを決めました。


f:id:interviwreportmusic:20180417193456j:image
照れ過ぎGtけい

f:id:interviwreportmusic:20180417193504j:image
可愛さ爆発Voぴろしき

-最後に、楽しみにしていて欲しいことはありますか?
セカイイチ自体はちょっとマイナーなバンドですが、エモーショナルな曲や、キャッチーな曲を多くしましたので、初めての人にも聴きやすいセトリになっているかと思います。なので、気軽な感じで観てもらえたら嬉しいです!

No Beer No LifeVol.71
2018.5.13(土)
場所:上野水上音楽堂野外イベント) 
☆屋根が付いておりますので雨天決行です☆
Ticket:Free!
・司会(予定)
ひよこ(奥田民生)
キムラ(タモリ)

【タイムテーブル】
Open 10:30(サウンドチェック)
Start 11:00
11:00〜the story teller(ストレイテナー)
11:45〜湯田中温泉G(陰陽座)
12:30〜石ころ部(セカイイチ)
13:15〜AC16(一部メタル/一部歌謡曲
14:00〜KURONEKOPOKY(ACIDMAN)
14:30〜休憩
15:00〜LOSTROOTS(オリジナル・いろいろ)
15:45〜妖精王國(妖精帝國)
16:30〜バラエニ(ハンバートハンバート)
17:15〜Syumi Teide(SIAM SHADE)
18:00〜バンド名未定(いきものががり)
18:45〜club salute(Red Hot Chili Peppers)


【MV】Grave of Music / セカイイチ