Report21

社会人の音楽活動を応援する為に、ライブの告知やレポートをするブログ。

【告知】東京都大作ライブ

お祭り男が先導するフェスコピーバンド
2017年11月26日(日) 上野水上音楽堂で行われるNo Beer No Life Vol.65のトリに、

東京都大作(ヒガシキョウトダイサクが出演予定。
(出演時間等詳細は最後に記載)

バンド名:東京都大作(ヒガシキョウトダイサク
Vo.トカゲ 右から2番目
Gt.ジュンヤ 一番右
Ba.ケン 中央
Dr.おーじろー 左から2番目
Key.あーたん 一番左

f:id:interviwreportmusic:20171113213858j:plain


過去セトリ
・2017/6/17@浅草BUNGAJAN
できっこないをやらなくちゃ(サンボマスター
Close My Eyes(FATPROP)
運動会やりたい~Mr.COSMO(四星球)
迷子犬と雨のビート(ASIAN KUNG-FU GANERATION)
恋のスイート糞メリケン(マキシマムザホルモン)
RUN RUN(MONOEYES)
RIVER(10-FEET)
蜃気楼(10-FEET)

・2017/7/29@川崎セルビアンナイト
RUN RUN(MONOEYES)
運動会やりたい~Mr.COSMO(四星球)
迷子犬と雨のビート(ASIAN KUNG-FU GANERATION)
できっこないをやらなくちゃ(サンボマスター
Super Stomper(10-FEET)
RIVER(10-FEET)

f:id:interviwreportmusic:20171113213917j:plain


ハネウマライダーを歌うはずだったトカゲさん
京都大作戦出演バンドのカバーをする東京都大作(ヒガシキョウトダイサク)。
過去二回イベントのトリを務めたこのバンドの結成のきっかけは、
BaケンさんがVoトカゲさんに『ハネウマライダー / ポルノグラフィティ』が合いそうという発想から生まれた。
そこから、以前から一緒にやってみたかったメンバーを集め、やりたい曲を募ったところ、京都大作戦系になった。
ちなみにバンド名はTシャツ作成の際の、文字数バランスにより決まった。

ー茶番には3時間練習の内、1時間かける
スタジオ練習では、もう1人のお祭り男GtじゅんやさんがSM◯P中居君の動きをレクチャーするなど和気あいあいとした雰囲気だ
ちょっとした遊びの中から、ライブの演出に繋げていく。
その「楽しませる精神」から練り上げて提案する時の姿は、ダンスレクチャーの時とは打って変わって真剣だ。
そんな様々な提案を越えていき、京都大作戦系の曲に乗るkeyのアプローチを是非ライブ会場で体感して欲しい。
そして、過去二回行われたDrの歌のコーナーは今回もあるのか確認したい
(初ライブ時はTRUE LOVE / 藤井フミヤ。2回目はEverything / MISIA)

ーお祭りに行こう
このバンドは祭だ。神輿だ。見ていて楽しくなる。踊りたくなる。笑ってしまう。けど格好良い。
神輿の屋根の上で大きく手を振るVoトカゲさん、その中で煌びやかな音色を奏でるkeyあーたんさん。
下で牽引するのは、笑い上戸かつ繊細なDrおーじろーさん、どっしりした印象の歪みを持つバンド発起人のBaケンさん、コミックバンドの舵取りのGtジュンヤさん。

ノービア初の野外イベントという所で、茶番に気合いを入れつつも、様々なバンド演奏をしてきた猛者達の、京都大作戦コミックバンドの神輿を担ぎに行こう。

f:id:interviwreportmusic:20171113213946j:plain


------------------------------------------------------------------------------------

No Beer No LifeVol.65

【場所】
上野水上音楽堂

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-5GQPQoDbE6-/map/

チケット代:無料
オープン10:30
スタート11:00
11:00~バンド名未定(相対性理論)
11:45~Junk yard brain(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
12:30~ナナとピース☆(いきものがかり)
13:15~×(ちょめ)(Aimer)
14:00~H&H(ハーフアンドハーフ)(SHAKALABBITS)
14:45~休憩
15:00~部屋とYシャツと高木(欅坂46&J-Rock&J-Pop)
15:45~ザ!ケツ腕!DASH!!(TOKIO)
16:30~バンド名未定(T.M.Revolution)
17:15~Four Symbols(Led Zeppelin)
18:00~バンド名未定(Mr.Children)
18:45~東京都大作 -HIGASHI KYOTO DAISAKU-
~59するほど5クゴ9呑んで59楽浄土へいらっ祭!~
Drink enough to cry,welcome to the paradise!(いろいろ)


終演予定19:30