Report21

社会人の音楽活動を応援する為に、ライブの告知やレポートをするブログ。

【レポ】2018.6.30カツオヘッド ライブ!

今年も半分過ごしたところで、ある種のアウトな表現に笑いをこらえきれない著作権フリーバンドのライブを観た。

 

カツオヘッド

f:id:interviwreportmusic:20180701102803j:image

【セトリ】

1.カツオヘッドのテーマ

2.大相撲ダイジェスト

3.いざ!キャバクラ

4.ラルクアンシエロ

5.ばってん

6.クリスチャンラッセンラッセーラ

7.サリン

 

カツオヘッド定番の1,2曲目。ボーカルがセッティングしたお団子ヘアーはヘドバンによりここで消失する。ちなみにヘドバンは腰からやるのがポイントとのこと。(以前一緒にバンドやってた時に言っていた)

 

3.ボーカルが男性客数名に「キャバクラに行きそうだな」と言ってから曲に入る。最後の方はユニコーンの『大迷惑』を演奏する。キャバクラに行く男性の悲哀からの『大迷惑』の流れが秀逸過ぎる。

f:id:interviwreportmusic:20180701102854j:image

 

4.ドラッグストアでブラウンの虹を見た。と言って演奏が始まった。ギターのリフはラルクの『Driver's High』だ。客席一人一人を指さし、毛染めブランドを唱えていくのは圧巻だった。ちなみに私はBeautyだった。

 

5.X JAPANよろしくXポーズを連発しながら演奏する曲。ドラムが演奏中に倒れてもギターから歌い始めた『紅』で見事に復活した。

f:id:interviwreportmusic:20180701103239j:plain

 

 

6.ウェディングの場面でも使えるようにと作られた曲。とても面白いので、是非二次会で使用される機会を観たい。

 

7.最後も定番の曲。曲の終盤、ボーカルはペチコートを脱ぎ、湘南乃風のライブ演出のごとく回していた。「女が脱いでいる時男はどうするんだ!!」って言っているのが最高だった。

 

f:id:interviwreportmusic:20180701103326j:plain

f:id:interviwreportmusic:20180701103344j:plain

いつでも悩みが吹っ飛ぶくらいに腹を抱えるライブパフォーマンスをしてくれる、カツオヘッド。思いっきり笑いたい人にオススメ。

 


カツオヘッド「大相撲ダイジェスト」

10年前の映像だが、今と遜色がない。

f:id:interviwreportmusic:20180701102908p:image

ありがたい